2020年9月25日

10月第1週の献立表(9月27日~10月3日)



☆★ 栄養士が語る、今週の献立のこだわりポイント ★☆ 

【9月28日・昼食 セレクト食



9月のセレクト食は「エビフライ」と「サイコロステーキ」です。

揚げ物とお肉料理は
どちらも7月に行った嗜好調査で
「食べたい!」とお声の多かったメニューです。

特にサイコロステーキは
普段の献立ではなかなか出ないメニューとなりますので、
この機会にぜひ召し上がっていただけたらと思います。

エビフライは海老の頭が付いたものを提供いたしますので、
見た目からも楽しんでいただけたらと思います。


【10月2日・昼食 海鮮丼

10月に入り、当施設では生のお魚の提供を再開します。

6~9月は食中毒の危険を避けるため、
お食事に提供することが出来ず
入居者さまからも
「生のお寿司やお魚が食べたい」
とのお声を多くいただいておりました。

生ものの提供を再開後、1番最初のメニューは海鮮丼です。
乗せる生ものの種類はまぐろ、サーモン、はまち、いくらの4種類です。


これからも定期的に
生ものを使用したメニューを提供する予定ですので、
楽しみにしていただけたら幸いです。