2023年3月20日

面会および外出・外泊制限緩和のお知らせ

 令和5年2月15日

ご家族 各位

社会福祉法人兼愛会

特別養護老人ホーム

しょうじゅの里三保


面会および外出・外泊制限緩和のお知らせ

拝啓

ご家族の皆様には、感染症対策にご協力いただき誠にありがとうございます。

社会の動きに合わせ、しょうじゅの里三保では、令和5年2月20日より、面会と外出・外泊の制限を緩和することといたしました。

つきましては、緩和の内容と注意事項を下記に記載いたしましたのでご確認ください。

内容に関しましては、ご家族間での共有をお願いいたします。

敬具


≪面会制限の緩和≫(2/20(月)より)

※受付でのコロナワクチン接種済証または陰性証明のご提示は不要です。

※3名以上での入室も可ですが居室で過ごすことが出来る人数でお越しください。

※入館に年齢制限はありません。(小学校3年生以下のお子様も入館できます。)

※廊下や中庭の散歩等を含むフロア間移動は可とします。

※居室や喫茶室で利用者様と一緒に食事をすることも可能です。

(余った食品等は職員に預けるか処分するようお願いいたします。)

入館前の手洗い・消毒・不織布マスクの着用・面会簿への体温記入は引き続きお願いします。

陽性者が施設内に発生した場合は面会は中止となる場合もあります。

≪外出・外泊時≫(2/20(月)より)

★ご予定が決まりましたら3日前までにお知らせください。(045-921-0013しょうじゅの里三保)

①日程・時間

②行き先(自宅・レストラン等)

③会う人数

※ご相談がありましたら担当ケアマネへご連絡下さい。

※利用者様の体調が芳しくない場合には、外出当日でも中止をお願いする場合もあります。

※外出の最中も、利用者様の体調のご確認をお願いいたします。

基本的な感染対策(手洗い・マスク着用・ソーシャルディスタンス)は引き続きお願いします。

※外泊中も居室料は発生いたします。

※陽性者が施設内に発生した場合は中止となる場合もあります。

以上