2021年1月14日

ジュウジュウ焼いてアツアツを食べよう!

 ある入居者様がユニットスタッフに

「焼きそばとお好み焼きが食べたい」

とリクエストされました。


その声に「応えない」という選択は全くないのが

しょうじゅの里三保のユニットスタッフ。

早速ランチレクを企画し、料理上手のスタッフが

コテを握ってホットプレートの前に立ちます。


まずはお好み焼きを調理。

具材を全部混ぜて焼くのは大阪スタイルですが

焼いている記事に玉子を落とすのは広島風。

お好み焼きの二大聖地の作り方のコラボレーションです。



ふと、割り落とした玉子を見ると…

黄身が2つの「双子ちゃん」が…!



なんだか縁起が良いねぇ、と楽しい気分で

焼きそばも仕上げていきます。



出来上がったお品がこちら。



食欲をそそるソースの香りに、入居者様達の誰もが

思わず笑顔になってしまいます。




笑顔のショットを撮ろうと、カメラを向けた時

ある入居者様が持ち前の茶目っ気を出して

「美味しいわよ~!」

と、わざと大きな口をあけて、

お好み焼きをパクリとするポーズを取ってくださいました。



感染症対策で「皆で一緒のランチ」が難しい状況ですが

お食事の時間を少しでも楽しく過ごしていただけるよう

これからも工夫を重ねていきたいと思います。