2019年4月18日

ノリノリ♪で行こう

『ザ・ロロ・プラスワン』の皆さまが、当施設のデイルームにて、
再びカッコいいライブコンサートを開催してくださいました!


少し前のブログでもご紹介しましたが、
この『ザ・ロロ・プラスワン』のメンバーの一人が
当施設の営繕スタッフ。

それを聞きつけたデイサービスのご利用者様から
ライブの開催を熱望され、昨年いぶし銀の演奏を聴かせてくれました。

この演奏にに魅了された利用者様から、再演を希望する声が挙がり、
『帰ってきた!ザ・ロロ・プラスワン』ライブが実現したのです。

今回もまた、積み重ねてきた歳月を感じさせる重厚なサウンドと、
それとはまた逆に、年齢を感じさせない若々しい演奏に
デイルームに集まった利用者様達は心をわしづかみにされていました。




粋なメロディに合わせて叩く手拍子も、
何だかいつも以上にパワーがみなぎっている印象が…



カッコいい演奏に、思わず前に出て
軽やかなステップを踏む利用者様の姿もありました。

奏でられるのは、ノリノリの音楽ばかりではありません。
時にはじっくりと、シットリと聴かせるバラードナンバーも…


この時は利用者様達も、瞳を閉じて
静かにその優しくも切ない世界に浸っていました。

今回も、イカすサウンドをたっぷり聴かせてくれた
『ザ・ロロ・プラスワン』の皆様。

「この間は冬で、今回は春の時期だったから、次は夏ね!」
利用者様からは、こんなシーズン毎のライブ公演を希望する
熱烈な声が挙がっていました。