2018年12月17日

いぶし銀の演奏をどうぞ♪

当施設には、思わぬ特技や意外な趣味を持った
スタッフが沢山います。

各地域で開催されているカラオケ大会の常連となっていたり、
実はフルートの奏者だったり、
お休みの時間にサックスを習っていたり…

そして、時にはその素晴らしい才能を
入居者様達の前で披露してくれることもあります。

例えば、営繕スタッフHさんは、実はプロのバンドマン。
お友達と『ザ・ロロ・プラスワン』という名前のバンドを組んで
鋭意活動をされています。

その話を聞きつけた、デイサービス利用者様。
「ぜひ、その演奏を聴かせてほしい!」
と、Hさんに熱烈なラブコールを送っていました。

そのアツい声に応えて、デイルームで
『ザ・ロロ・プラスワン』ライブコンサートが実現しました。


その腕前は、さすが『プロ』。
積み重ねてきた年月をずっしりと感じさせるような
いぶし銀の迫力ある演奏は、
聴く人の心をわしづかみにしていました。


演目も、ビートルズなど懐かしの名曲ばかり!
デイルームに集まった皆様も、
手拍子だけでなく足でリズムをとったり、
楽し気に頭をゆらす方も!

まさに全身全霊で、『ザ・ロロ・プラスワン』の演奏を
感じている様子でした。


感想をお伺いすると、
「若かりし頃を思い出した」
「パワーをもらった」
と、目をキラキラさせてお話しされていました。

Hさん、『ザ・ロロ・プラスワン』のメンバーの皆さん、
素晴らしいライブをありがとうございました。
是非またカッコいいサウンドを聞かせてくださいね。