2018年12月12日

みほ鮨は今日も大盛況!

様々な取り組みで、利用者様の胃袋を
ガッツリ喜ばせている当施設の厨房では、
フロア毎になりますが、毎月「お寿司の日」を作って
皆様に厨房で握ったお寿司をご提供しています。

先日、デイサービスの皆様に
この特製寿司を楽しんでいただきました。

ズラリと並んだ、握り寿司。
見ているだけで、お腹が鳴りそうです。




利用者様達は、順番に並んで
デイルームに出張してきた厨房スタッフや栄養士に
食べたいお寿司を伝えていきます。



お皿にお寿司を盛り付けてもらって、自分の席へ。



デイサービスのスタッフが用意した小鉢や味噌汁と一緒に
「いただきま~す!」


お寿司は、当施設でも1、2位を争う「人気メニュー」。
ユニットでレクを実施する時も、
「何を食べたいですか?」とスタッフがお伺いすると
ほとんどの方が「お寿司!」と答えるとか。

デイサービスの利用者様達も、
この「お寿司バイキング」の日は、
いつも以上に食欲が旺盛となり、
スタッフが思わず「食べすぎじゃ…」と
心配になる方もいらっしゃるそう。



「おかわりある?」
「もっと食べたいな~」
その声に応えて、厨房スタッフがお席まで
お寿司をお届けにあがる場面も。


皆様、笑顔でみほ鮨特製の握りずしを
お腹いっぱい堪能されていました。