2020年12月28日

メリー☆クリすしマス!

 いよいよ2020年が終わり、

2021年をお迎えする週となりました。


先週末はクリスマス。

煌びやかに設えたユニットの前では

入居者様達が記念撮影をする等

コロナ禍の中でも楽しい雰囲気が漂っていました。




あるユニットでは、入居者様から

「ここしばらく、何処にも出かけられなくてつまらない。

せめて好物のお寿司を食べさせてほしい」

とリクエストが。


それなら、ちょっと豪華なランチにしようと、

スタッフが一念発起。

まずは料理名人のスタッフが、ユニットのキッチンで

お寿司に次ぐ人気メニューの天ぷらを揚げ


リクエストのお寿司は人気のデリバリーで調達しました。

おかず(?)に、やはり人気の蕎麦を加え、
それを松花堂弁当風に盛り付けて
華やかな「クリスマス(兼忘年会)ランチ」を演出。

豪華なメニューを前に、入居者様達もハイテンション。
満面の笑顔で箸を手に取ります。


揚げたてサクサクの天ぷらや
大好きなお寿司に舌鼓を打たれた皆様。

「美味しいクリスマスプレゼントだね」
「これで、心置きなく新年を迎えられるよ」
と、笑顔でスタッフに語り掛けられていました。