2019年11月18日

『食欲の秋』を美味しくサポート♪

デイサービス利用者様が工作レクの時に作る
多種多様なクラフトで彩られる当施設のデイルーム。

秋は『夕焼けと赤とんぼ』、そして『柿』が飾られました。

『夕焼けと赤とんぼ』は、風船とランプを融合し、
なんともムーディな雰囲気に。

柿は『甘柿』と『干し柿』の2つの形を作ってみました。
(写真は『甘柿』バージョン)

こんな素敵なデイルーム内で、先日、『食欲の秋』を盛り上げる
美味しいランチイベントが開催されました。

デイルーム内にはこんな垂れ幕が…

利用者様にも大人気、『寿司バイキング』です。

当施設の厨房で作った握り寿司を、
利用者様に好きなだけ食べていただくこのイベント。
ネタも、回数を重ねる度にブラッシュアップしてきたおかげで
「利用者様の好きなもの」ばかりが揃っています。

デイルームにズラリと並ぶ特製お寿司は、
本物の職人が握ったと思わせるほど、お見事な出来栄え。

利用者様には、順番に好きなものを好きなだけ選んでいただき、
それをお皿にのせて、ご自身の席で召し上がっていただきます。


もちろん、お代わりも自由。
時にはスタッフがお寿司を載せたお盆を持って席まで伺い
「〇〇、お代わりしますか?」
と声をかけていきます。

「好きなメニューはお寿司!」
と言う方が多い、当施設のデイサービス。
この日は、皆様、満面の笑顔で箸を動かしています。

大好物のお寿司を心ゆくまで堪能された皆様。
『食欲の秋』を文字通り楽しんでいただきました。