2019年11月6日

Happy Halloween Party !!

すっかり日本に定着した「ハロウィン」。

本来の「Halloween」の姿とは異なったスタイルで
日本に定着してしまった感がありますが、
世界でも注目を集めるほどの盛り上がりや
クリスマスと同レベルと言われる経済効果を考えると、
それはそれで『あり』なのかな、と思ったりもします。

さて、当施設でもこの時期は、入居者様達に
「いつもとはちょっと違う自分」を楽しんでもらおうと、
ご希望される方に限りますが、
ハロウィンコスチュームの仮装を楽しんいただいています。

こちらのユニットで用意したのは
可愛い『魔女さん』のコスプレ。


ジャックオーランタン風のエプロンやメガネもつけて、
「どうかしら?」

更に、ユニットレクとして
カボチャづくしのランチメニューでパーティをしました。


メニューは、かぼちゃコロッケにかぼちゃソースのスパゲッティ、
写真には写っていませんが、
かぼちゃのアメリカンドッグもご用意しました。

秋の味覚満載のメニューに、入居者様も舌鼓。


入居者様によっては、魔女コスプレのまま
ハロウィンメニューを楽しまれていました。


秋をカラフルに彩るハロウィン。
当施設でも、入居者様に思いっきり楽しんでもらえる
シーズンイベントとなっています。