2019年3月25日

たまにはこんなメニューは如何?

忙しさゆえに、手早く食事を済ませたいビジネスマン。
空腹だけど、お財布事情がちょっと厳しい学生さん。
それだけでなく、手軽な時間潰しの場所としても
ありがたい存在のファーストフード。

その代名詞といえば、やっぱり『ハンバーガー』。
特にマクドナルドは、某検索サイトのランキング情報でも
「つい足を運んでしまうファーストフード店ランキング 」で
堂々1位に輝くほどメジャーかつ人気のお店です。

ある日のこと。
ランチレクとして「たまにはこういうメニューを
食べるのも良いんじゃないか」と、
マックランチを企画したユニットがありました。

事前に、購入先のマクドナルドに予約をしておくことで
スムーズにお買い上げが完了。
施設に持ち帰った後は、商品が温かいうちに
召し上がれる方から順番に
久しぶりの「ファーストフード」を楽しんでもらいました。


いつもとはかなり違った雰囲気の食卓に
「あら? 珍しい」
と、ちょっと目を丸くされていた入居者様達。


『久しぶり』のハンバーガーはもちろん、
ポテトとベーコンポテトパイといったサイドメニューを
大きな口で「ガブリ」。




「懐かしいわね~」
「久しぶりに食べると、やっぱり美味しいわ」



なんだかいつも以上に食欲旺盛で、
表情も、なんだか若返ったかのようです。

今回のランチレクについて、お伝えできるご家族様に
ご報告させていただくと
「ハンバーガーなども好きなので、
こういう機会があるなら、ぜひ食べさせてほしい」
といったリクエストが。

入居者様だけでなく、ご家族様にも喜んでいただけた
『ファーストフードランチレク』になったようでした。