2019年3月20日

特製『プリン・ラブ・モード』をどうぞ

前回のブログで、バレンタインデーにお出しした
当施設オリジナルチョコレートスイーツについてご紹介しましたが、
今回は、ユニットで作った、とっておきスイーツを
ご紹介したいと思います。

スタッフがご用意したのは、舌触りがまろやかなココアプリン。

普通のプリンも美味しいですが、
バレンタインデーのおやつレクということで、
今回はチョコレート色のトロトロスイーツが主役です。

その周囲を彩るのは、旬のイチゴに
酸味が爽やかなキウイ、
そして、缶入りフルーツのみかんとパイン。


たっぷり盛り付けて、その上に生クリームをデコレーションすれば
特製『プリン・ア・ラ・モード』の完成です。

彩りも華やかなオリジナルスイーツを一目見て、
嬉しそうな歓声をあげる入居者様達。

一口ほおばると…
「美味しいわ~~!!」


スタッフも嬉しさのあまりとろけてしまいそうになるほどの
満面の笑顔を浮かべてくださいました。


「バレンタインデーだから、特別にね」
と、ある入居者様の手には、ノンアルコールビールの缶が…
こちらの方には、スイーツと一緒に、
大好きなビールテイストの飲み物も
堪能していただきました。


しょうじゅの里三保では、これからも
入居者様が思わず笑顔になるような、楽しいユニットレクを
実施していきたいと思います。