2018年10月31日

MIHO流☆ハロウィンパーティ!

今日は「ハロウィン」です。

本来の「ハロウィン」の形とは
まったく違った形で進化した『日本版 ハロウィン』。
今年も、様々な街で仮装イベントが開催されるようです。

しょうじゅの里三保では、今年もハロウィンにちなんだ
『オリジナルパンプキンスイーツ』をお出しして、
皆様に、『西洋のお盆』の雰囲気を、
舌で味わってもらおうと思っています。

ちなみに、こちらは過去にお出しした
「ハロウィンスイーツ」
どれも可愛い出来栄えで、大人気でした。



また、あるユニットでは、ハロウィンらしく
仮装パーティを楽しみました。

コスプレ済のスタッフに負けじと、
入居者様も可愛い恰好にチェンジ!



衣装が気に入って、
「1日、この格好でいてもいい?」
と聞かれる入居者様もいらっしゃいました。

パーティということで、
普段あまり食べることのないメニューを用意しよう、と
デリバリーピザを注文しました。
ユニットまで届けてくださった配達員さんは、
セクシーな『マリオ』の出迎えに
さぞかしびっくりされたことでしょう。

スタッフ特製のミートソーススパゲティと一緒に
皆様のテーブルにピザを配ります。


皆様、「美味しいねぇ」と笑顔で召し上がられていました。


おやつはハロウィンらしく、
南瓜スイーツやクッキーをご用意。


楽しい雰囲気をかぎつけ、『歌のおじさん』も登場して
笑顔あふれた1日を過ごされました。