2018年10月1日

夏だ!BBQだ!!

昨日、しょうじゅの里三保では
施設最大イベント「しょうじゅ祭」が予定されていましたが
残念ながら、台風24号が日本を縦断し、
当施設がある関東エリアも、午後から暴風雨となると予報が出され
参加される皆様の安全を考慮し、
「中止」という苦渋の決断を出すことにしました。

楽しみにしていた皆様には大変申し訳ないのですが、
ご事情お察しいただき、ご寛恕いただければと思います。

改めて開催する運びとなった暁には、
こちらのブログでもお知らせしたいと思います。

さて、『夏』といえばお祭りの他にも、
様々なイベントがあります。
あるユニットでは、美味しい食事を沢山召し上がってもらうことで
夏バテを吹き飛ばし、元気に秋を迎えてもらおう、と、
『夏ならでは』の食イベントを企画しました。

それは、BBQ=バーベキュー。

ユニットのベランダにホットプレートを出し、
気分を盛り上げます。


入居者様も、お野菜を洗うお手伝い。


たっぷり用意されたお野菜と肉類を
スタッフがベランダでジュージューと勢いよく焼いていきます。



熱々のうちに、入居者様の元にお届け。


焼く『音』が、皆様の食欲を刺激していたのか
それともベランダから漂う『匂い』が空腹を促していたのか
いつも以上に箸の動きが速い様子でした。


もちろん、全開の笑顔もいただきました。


10月となり、気候もだんだん涼しく、
時には肌寒さも感じる頃となりました。

入居者様達には、いつも元気で健やかに過ごしていただけるよう
引き続き、その心に寄り添うようなケアを
続けていきたいと思います。