2018年6月21日

可愛いお客様と笑顔の交流

しょうじゅの里三保のデイルームに
近隣の幼稚園から、可愛いお客様が
来てくれました。


まずは元気に一列に並んでご挨拶。
中には恥ずかしがって、
先生の膝にしがみつく子もいましたが
そんな仕草も可愛くて、
デイルームに集まった利用者様達の双眸は
崩れっぱなしでした。

幼稚園でいっぱい練習したという歌を唄ってくれたり
一生懸命覚えたお遊戯ダンスを披露してくれたり…

園児たちの頑張りに、利用者様達は
惜しみなく拍手を送ります。


また、昔デイサービスの利用者様達が作った
蝶のおもちゃを全員で持って
園児たちと利用者様で童謡「ちょうちょ」を
一緒に歌う、サプライズプログラムもありました。



ほんの短い時間でしたが、すっかり仲良くなった
園児たちと利用者様たち。

お別れの握手会では、握った手を放すのが忍びない様子で
「また来てね」
「元気でね」
と、園児たち一人ひとりに声をかけていました。


若葉台幼稚園の皆様、素敵な交流会の機会をいただき
ありがとうございました。
是非またしょうじゅの里三保に来てください!