2018年6月6日

カラフルなメニューを召し上がれ

今日は6月6日。
思わず「かわいいコックさん」の絵描き歌の
一小節を口ずさんでしまいそうになりますね。

少し前のことになりますが、
あるユニットにて、入居者様達に人気が高い
「ユニットスタッフ特製ちらし寿司」をふるまう
昼食レクが開催されました。

スタッフが自慢の腕をふるって、
彩り豊かなちらし寿司を作ります。


付け合わせは、お吸い物の他に
出来合いですが、茶碗蒸しと
季節のフルーツである苺とバナナを添えました。


華やかな食卓に、入居者様も思わず笑顔。
幸せのピースサインも飛び出します。


「いただきます!」
思わず頬ばりそうになる入居者様。

スタッフが
「ゆっくり食べてくださいね。
おかわりもありますよ」
と、ニコニコと声をかけます。

お味は如何ですか?
「どこのお店のものより、1番美味しい!」
入居者様からナンバー1の太鼓判をいただきました。

もうすぐ暑い夏。
しょうじゅの里三保の各ユニットではこれからも
入居者様に夏バテ知らずのメニューを用意した
楽しいお食事系のレクリエーションを
企画していきたいと思います。