2018年5月9日

召しませ♪ フルーツ白玉

しょうじゅの里三保のあるユニットで
素敵なおやつレクが実施されました。
 
おやつの時間、ユニットに登場したのは
食べやすいサイズにカットされたフルーツや
のど越し爽やかな寒天ゼリーや
和菓子の必須アイテムの餡子を乗せたワゴン。
 
 
このワゴンを入居者様のそばまで持っていき、
お好みのフルーツや寒天ゼリー、餡子を
好きなだけリクエストしていただき、
それを器に盛り付けて召し上がっていただく
「フルーツ白玉レク」です。
 
 
目の前でリクエストされた分量のフルーツを盛り付けたら
白玉をのせ、その上に餡子と黒蜜をたっぷり。
 
入居者様の目の前で仕上げられたスペシャルスイーツは
何処のお店で食べるものよりも豪華で
とても美味しいものでした。
 
 
 
甘味大好きな入居者様も、笑顔で「パクリ!」
 
 
「美味しいわ~」
とろけるようなスイーツスマイルを見せてくれました。
 
 
いつものおやつレクも、ちょっとした工夫で
楽しさが倍増するもの。
 
しょうじゅの里三保では、
そんな「ほんの少しのスペシャル感」を大事にした
入居者様に笑顔になってもらえるユニットレクを
これからもどんどん実施していきたいと思います。