2023年2月20日

しょうじゅの里三保にも初雪が降ってきました

 最近はすっかり、温暖化の影響なのか?!横浜では降雪が少なくなっています。

2月の初雪には交通の乱れなどの心配もありましたが、しょうじゅの里三保のご入居者様も職員もどこか嬉しそうでした。

ほら!!雪だよ!!と、窓辺にご入居者様を連れていくと、綺麗ね!!と喜ぶ表情が見れたり、職員もすっかり張り切って小さな雪だるまを作りました。



ご入居者様に順番に作った雪だるまを見せていくと、みなさん触って冷たい!!とか、カワイイわね!!などとても生き生きとした表情を沢山見せてくださいました。






昼過ぎには雪は雨に変わり、大きな混乱もなく、ちょうどいい恵みの雪となりました。