2020年10月28日

秋色のユニット玄関

毎年10月31日はハロウィンです。


日本では「仮装する秋のイベント」として

すっかり定着したこの西洋の行事。

当施設でも、この時期のユニット設えは

ジャックオーランタンやちょっぴり怖いおばけ達が

可愛く入居者様達をお出迎えしています。



ユニットのマスコットキャラとして

常に玄関前にいる「ドアボーイ」的なぬいぐるみも

この季節は、なんとも不気味可愛い出で立ちになっていました。



ちなみに、前回(=夏)はこんなふうに

ビニールボートでリゾート気分を演出していました。


独自にライトをつけて

不思議な雰囲気を醸し出しているユニットがこちら。


バルーンアートの黒猫がいい味を出しています。



ユニットの中には、ハロウィンカラーを全面に出すのではなく

秋の風物詩『紅葉』の中に、

ハロウィンと旬の味を兼ねてなのか、

カボチャの置物とのコラボで演出しているところも。



他にも、純和風だったり、

何ともオリエンタルな雰囲気の玄関のユニットもあり、

それぞれスタッフのセンスが光っています。



今は感染症予防対策の関係で、外出はもちろん

フロア間の移動もなかなかままなりませんが、

少しでも施設の生活が楽しくなるよう

これからも「ほんのちょっとの工夫」を続けていこうと思います。