2019年5月27日

しょうじゅ祭開催しました! ~後編~

5月12日(日)、新元号になって初めての
「しょうじゅ祭」が開催されました。

前編に引き続き、
今回も実行委員長である鳥澤統括リハビリ担当の
「しょうじゅ祭スペシャルレポート」をお届けします。

「ステージ演目の『目玉』として、最後は
スペシャルイベント“しょうじゅのど自慢大会”が開催されました。
  


施設内外の関係者、計8組の方々による
賞品付きの歌のコンテストです。



審査員は施設長、地域代表の方、家族代表の方の3名により
厳正な審査を実施しました。
出演者の皆様が属するユニットの職員や
ご家族様もステージにあがり、
カラオケを熱唱する姿は皆イキイキとされており、
会場も感動の拍手やあたたかな笑いにあふれておりました。



入賞者には、入居者様が心を込めて作られたクラブ活動の作品や
リハビリ職員が手掛けたオリジナルクッションなど、
しょうじゅの里三保に関連する豪華賞品が贈呈され、
優勝者には岐阜県産の新米“ひとめぼれ”が贈られました
(こちらは、今秋にお届けする予定です)。




また、グランドフロアでは
デイサービスとクラブ活動の作品の展示・販売が行われ、


屋外に設置された遊戯場では、
わなげや金魚すくい、射的などを楽しみながら、


屋台でやきそばやトン汁など、美味しいお食事を満喫され、
例年以上に盛り上がった令和最初のお祭りになりました。



最後は、八木副施設長の「閉会の言葉」で
しょうじゅ祭の幕が下りました。


しょうじゅの里三保の職員一同、この感動を胸に、
より多くの方々から“幸せな笑顔”を導き出せるよう、
今後も努めてまいります。」




鳥澤統括リハビリ担当、素敵なレポートを
ありがとうございました。