2019年5月22日

しょうじゅ祭開催しました! ~前編~

令和元年5月12日にしょうじゅ祭が開催されました。

ご来場いただきました皆様には、改めて感謝申し上げます。
ありがとうございました。

開催の様子について、しょうじゅ祭実行委員長である
鳥澤統括リハビリ担当からレポートをいただきましたので
ブログの形でご紹介させていただきたいと思います。

「昨年度は平成最後のお祭りとして楽しみにしておりましたが、
残念ながら台風の影響で開催を断念させていただきました。

今年のお祭りは、今までになかった取り組みをいろいろと取り入れ、
改元された今年度からは、春季開催として
新たなる時代としての“しょうじゅ祭”の幕開けとなりました。

今年度は昨年度の分まで盛り上げていくためにも、
“HAPPY SMILE(はっぴぃすまいる)~令和初祭り~”
をテーマに掲げ、
職員も例年以上に力のこもったお祭りになりました。

まずは、赤枝施設長がご挨拶。


お祭りのオープニングは、
よさこいソーランを若さと勢いにあふれた
横浜隼人高校の生徒さんに、
テンポの良い音楽に合わせた迫力満点のパフォーマンスを
披露していただきました。



大きな旗が空高くなびく下、
何種類もの艶やかな衣装で、
息のぴったり合った踊りに、
会場の皆さんが心躍らされました。



その後、毎年恒例の表彰式にうつりました。
今年は、長年しょうじゅ祭を支えていただいた
三保町の皆様に感謝状が贈呈されました。


また、副賞としてビール2ケースと
当施設喫茶室の無料コーヒーチケットを
お贈りさせていただきました。


そして、ケイキ・フラ・アロアロ様による
可愛らしい子供たちのフラダンスが披露され、
ハワイアンの心地よいメロディとともに、
会場はゆったりとハワイの波に包まれたようでした。





~以下、後編(※5/27(月)掲載予定)に続きます。~