2018年7月23日

皆で作ろう!おやつレク

少し前のことになりますが、あるユニットにて、
皆でおやつを作って楽しく食べよう!という
何ともウキウキしてくるユニットレクが実施されました。

共有リビングに皆で集まって、スタッフと一緒に
粉をこねたり丸めたり…



工作クラブに参加されている入居者様は
日頃の成果(?)を発揮されていました。


違う場所では、男性の入居者様がホットプレートの前に座り
お好み焼き作りにいそしまれていました。


他の入居者様も、横からのぞいて
「いい匂いがしてきた!
焼き上がりが楽しみだよ」
と、何とも嬉しそう。

完成したおやつがこちら。
写真からも、間違いない美味しさが伝わってきます。


早速、先ほどの入居者様の元へお届け。
「待ってました!」
と、元気に拍手されていました。


皆で作ったおやつは、いつもの100倍美味しく感じられます。
スタッフも入居者様も、皆満面の笑顔で
楽しいひと時を過ごしていました。



これからどんどん暑くなってくると、
やはり心配になってくるのが『夏バテ』です。
「だるくて、食欲がわかない…」
とならないよう、楽しい『食』のレクを企画して
入居者様の元気を、これからもサポートしていきたいと思います。