2020年7月1日

手作りマスクで感染症対策

デイサービスの『ものづくりレク』で
マスクを作りました。

マスクは、新型コロナウィルス対策の基本の1つ。
もちろん、新型コロナウィルスだけでなく、
インフルエンザウィルスを筆頭に、
ウィルス系感染症対策にもマスクをすることが
推奨されています。

折角身に着けるモノなら、お好みの柄で
オシャレに決めたい!

そのココロを満足させるべく企画した
『マスク作り』でしたが、なかなか大好評。

皆様、自分好みの布地を丁寧に縫い合わせ
素敵な『ファッションアイテム』を完成させていました。


お手製マスクを身に着けて、「ハイ、チーズ」

素敵なスマイルをいただきました。

余暇の時間には、こちらも当施設スタッフ手作りの
『麻雀専用飛沫拡散防止ボード』を使って、
大好きな麻雀で対戦。



ウィルスを広げないことを全員で意識して実行するこそが
1番のウィルス対策です。
自分を守り、自分の家族やお友達を守るための
大切な『約束ごと』でもあります。

小さな工夫を重ねながら、これからも
利用者様の『元気』をサポートしていきたいと思います。