2019年10月21日

可愛いお客様と笑顔で交流♪

9月、敬老訪問ということで、
近隣にある保育園の子ども達が
遊びに来てくれました。

まずは若葉台保育園の皆さま。

今年は、会場をグランドフロアにしたので、
陽射しがたっぷり入る空間の中で
子ども達の元気な笑顔がキラキラ輝いて見えました。

保育園で一生懸命練習してきてくれた踊りを
皆さまの前で披露してくれました。

帰り間際には、会場に集まった皆様一人ひとりと
握手をしたり、言葉を交わしたり…

短い時間の中ですが、とても楽しいひと時を
プレゼントしてくれました。

次の週は、バオバブ霧が丘保育園の子ども達が
遊びに来てくれました。

会場は、同じくグランドフロア。
最初はなんだか照れくさそうに、
もじもじしていた子ども達でしたが
先生の掛け声で、元気な歌声を披露してくれました。


こちらも、お別れ間際に握手会を実施。
この時は子ども達もすっかり場の空気に慣れたのか
可愛い笑顔をいっぱい浮かべて、入居者様達と
挨拶したり、言葉を交わして、
コミュニケーションをとられていました。

子ども達から沢山の元気をもらった入居者様達。
ユニットに戻った後も、
「あの子達、本当にかわいかったわ」
「また遊びに来てくれないかしら」
と、さかんにおしゃべりされていました。