2019年10月29日

入居者様の書が特選を受賞されました!

当施設が誇るアクティビティ『いきがい倶楽部』。
その中でも特に参加者が多い活動が、書道クラブになります。

この書道クラブの特徴の1つが、
入居者様が講師を務めている、ということ。
入居者様同士の交流はもちろん、まさにアクティビティ名の通り、
『生きがい』を感じる活動となっています。

さて、講師の方を含めて、
書道クラブに参加している入居者様の中には
『書家』と呼ぶに相応しい、見事な筆さばきを魅せて下さる方が
幾人かいらっしゃいます。

そんな書家の方々に、今年の夏、
「『力だめし』にどうでしょうか?」とご意向をお伺いし、
4名の方が 全国書道展覧会  が主催する
『第39回 ふれあい書道展』に応募してみました。

すると、なんとビックリ!
4名の方全員が、何等かの賞を受賞したではありませんか!!

受賞された皆さまには、施設宛てに届いた賞状を、
赤枝施設長が手ずからお渡しさせていただきました。

こちらの方が受賞したのは、なんと『特選』!

記念に1枚「はい、チーズ!」

入居者様の誇らしげな笑顔がまぶしです。

応募した書は、全国書道展覧会の運営側にお願いして
掛け軸に表装していただきました。

写真では少し見づらいかもしれませんが、
受賞したそれぞれの書は、
現在2階EVホール横に展示させていただいています。
来設の際は、是非ご覧いただきたいと思います。

しょうじゅの里三保では、これからも
入居者様の『生きがい』を
力強くサポートしていきます!