2019年7月11日

初夏の買物まつり!

少し前になりますが、
6月9日(日)に、デイルームを会場に
ディチャームさんによる『お買い物サロン』が
開催されました。


このお買い物イベント、
年に数回開催していますが、毎回大賑わいの
人気イベントとなっています。

今回も、沢山の商品がずらりと並びました。


例えば、介護職員の意見を参考に、
独自の製法で作られた、履きやすい上に
介護しやすいズボンや、
ちょっとそこまで行くときに便利な
手作りの小さなハンドバッグなど、
衣類から小物類まで、豊富な品揃えです。


更に、可愛らしいぬいぐるみ等のグッズもあり、
「孫に買っていこうかしら」と
プレゼント用に購入する方も多かったようです。


会場には、一人でふらりと立ち寄られる方もいれば
ご家族様と一緒に買い物を楽しむ方も。



ショートステイをご利用中のK様のご家族は
「家にいるとなかなか買い物に連れて行くことができないから、
ショートステイ中にこういう機会があってとても良かったです。
好きな物を選ばせて下さい。」
とおっしゃっていました。
お買い物で笑顔が増え、
とても良いひと時を過ごしていただけたようです。



デイチャーム様、今回も素敵な時間を
ありがとうございました!