2019年1月25日

2月第1週の献立表(1月27日~2月2日)



☆★ 栄養士が語る、今週の献立のこだわりポイント ★☆ 

 【1月28日・昼食 コロッケ蕎麦】

28日昼食は「コロッケそば」を初めてお出しします。

これは母体病院である赤枝病院から教えてもらったメニューで、
なかなかインパクトのある見た目に、
「初めて知った!」「こんな蕎麦ある?!」と
厨房スタッフも騒然としたのですが、
男性の調理師さんにとってはおなじみのお料理とのこと。

改めて聞くと、男性(特にサラリーマンの方)には
駅構内の立ち食い蕎麦屋では定番の、
しかもなかなかの人気のメニューだそうです。

女性にはあまり馴染みが無いかも知れませんが、
男性の入居者様には、ほんの少しの懐かしさを感じてもらえれば、と
皆様の反応が楽しみな1品となりました。