2019年1月5日

Mihorry ★ Christmas!!

新年明けましておめでとうございます!
2019年も、こちらのブログで
しょうじゅの里三保の各種様々な活動の様子を
ご紹介していきたいと思っております。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、2019年最初のブログは、少しだけ2018年に逆戻りして
クリスマスの様子をご紹介したいと思います。

昨年も、しょうじゅの里三保では各ユニットはもちろん、
アクティビティの1つである「小さな音楽会」が
12月23日に、ピアノとサックスの奏者の方を招いて
素敵なクリスマスコンサートを開催する等、
施設としても様々なクリスマスイベントを実施しました。

例えば、こちらのユニットでは
クリスマスである12月25日を前に、ミニクリスマス会を開催。


多くのご家族様も来設いただけたので、
スタッフが用意したクリスマスプレゼントも、
ご家族様からお渡しいただきました。


ホームパーティのような雰囲気となったクリスマスレク。
柔らかな笑顔があふれるひと時となりました。



別のユニットでも、クリスマスイブイブの12月23日に
スイーツホームパーティを開催。
この日の為に、テーブルディスプレイも
とっておきのクリスマス仕様です。

ユニットスタッフも、サンタ帽子ならぬ
可愛い?トナカイ帽子で、ユニット内を盛り上げます。

こちらのユニットの家族会も、
多くのご家族様に来設いただき、
大いに盛り上がったパーティとなりました。


クリスマスイブの24日、クリスマス当日の25日は、
それぞれ厨房から特別メニューをご提供。
特にクリスマスオリジナルスイーツは
シフォンケーキの上に、苺で作ったサンタクロースや
スノーマンクッキー、 ラズベリーなどの果物、ピスタチオで
彩り良く飾られた「クリスマスエンゼルケーキ」をお出しし、
皆様に大変喜んでいただきました。

2019年も、しょうじゅの里三保では
ご利用いただいている皆様はもちろん、ご家族様にも
笑顔を届けられる施設となるよう
様々な努力を重ねていきたいと思います。