2020年6月2日

オンラインでつながる絆

新型コロナウイルス感染対策の関係で
面会制限を行っている当施設。

「顔が見られなくて寂しい」という入居者様や
「様子が知りたい」というご家族様の声にお応えして、
5月18日から通話アプリ『LINE』を使っての
オンライン面会を開始しました。

久しぶりに顔を合わせておしゃべりが出来る、ということで
入居者様達も嬉しそう。
中には感極まって、泣き笑いのような表情で
ご家族様に声をかけられる入居者様もいらっしゃいました。


オンライン面会を行う場所は、
プライバシーを考慮して、
面会される入居者様の居室にて行っています。

ご夫婦で入居されている方の場合は
どちらかのお部屋にて、お二人そろって順番に
久しぶりのご家族様との画面上での対面を
楽しまれます。

こちらのオンライン面会は予約制にて承っています。
予約の手順については、まずは当施設の
公式LINEアカウントに登録いただいて後、
面会用のアカウントを『友達追加』していただいてから
トーク画面で予約をする、という流れになっています。

尚、詳しいやり方は、
こちらのブログにてご紹介しています。

しょうじゅの里三保は
これからも入居者様とご家族様との『絆』を大事にできるよう
様々な施策を考案していきたいと思っています。