2021年7月30日

8月第1週の献立表(8月1日~8月7日)


              ★☆栄養士が語る今週の献立のこだわりポイント☆★

                                 【8月4日(水)昼食 そうめん】

今月も先月に引き続き夏の献立としてそうめんを提供します。

先月提供した際はユニットより、普段あまりご飯を召し上がらない方が

そうめんは完食されました!などの声を頂いております。

暑い夏の定番メニューのそうめんですが、今回は東京オリンピックが

開催されている期間ということを記念して、盛り付けの際に

5色に染めたそうめんを使用してオリンピックの五輪をイメージした

盛り付けにチャレンジする予定です。

涼しげにさっぱりと頂けるそうめんですが、今回は涼やかさだけでなく

普段とは一味違う盛り付けにも注目して頂けたらと思います。