2019年8月10日

厨房床工事 期間延長のお知らせ

現在、当施設厨房の床工事を実施しています。

これに伴い、現在利用者の皆様にご提供している食事は
外注のものとなっています。

ご提供させていただいているメニュー例がこちら。

【献立例1】
油淋鶏・ひじき煮・かぼちゃのココナッツソース


【献立例2】
鶏の唐揚げ・チリコンカン・オクラのコーンソース


これに、ユニットで炊いたご飯と、
スタッフ特製のお味噌汁を添えてお出ししています。


食事形態がソフト食・ミキサー食の方は、
少量で栄養価の高いムース食を提供しています。


デザートにも一工夫があります。
例えば、この『メロンムース』は、
エネルギー・鉄・亜鉛に配慮したデザートです。
上品な甘みと深みのある香りが特長の
赤肉メロンピューレを使用したムースです。


この他、たんぱくゼリーなどで、
たんぱく質・ミネラル・ビタミンなど
必要な栄養素の補給も行っています。


更に、各ユニットでは、
工事期間中のお食事に飽きることのないように、
昼食レクを開催しています。

普段食べる機会が少ないメニューを
イベントとして開催しているユニットや、
「やっぱり和食が一番」とのリクエストに対応するユニット、
季節を感じるメニューを積極的に取り入れるユニットなど、
さまざまな工夫を行っています。



工事期間の延長で、皆様にはご迷惑をおかけしますが、
当施設をご利用いただいている皆様に、
『食べる楽しみ』を損なわないように、
多職種連携して取り組んでいます。

さて、気になる床工事の工期について
当初は8月末までの工期を予定していましたが、
諸般の事情から、9月8日迄に延長となりました。


引き続き、皆さまにはご不便をおかけすることになるかと思いますが
諸事情お察しの上、ご理解・ご協力いただければ幸甚です。