2018年8月21日

夏の設え

しょうじゅの里三保の各ユニットでは
スタッフ達が創意工夫をこらしながら
その設えを整えています。

パティオ(=中庭)に面したユニットでは、
そのパティオ内に
強い日差しを受けて輝く設えをこしらえ、
入居者様の目を楽しませていました。


いつもなら、この楽しく飾られた空間の中で
サマーランチを楽しむのですが、
今年の夏はご存知の通り、連日の猛暑日で
短い時間でも外に出るのはキビシイ状況。

「もうちょっと暑さが落ち着いたら、
納涼会でもやりましょうか」
スタッフの提案に、皆様も
「楽しみにしているよ」
と、にっこり笑顔で返してくれました。

ユニットの扉の前を、
涼やかに飾っているところもあります。



最近は扇子も、面白い柄で作られているものがあって
アクセントアイテムにピッタリ!

「扇子なだけに、『センス良い』でしょ?」と
残念なコメントが飛び出ていたのは
ここだけの秘密です。

ユニット内の金魚たちも、
涼し気な雰囲気を作ってくれるお手伝いをしています。
エサやりも、入居者様にとって毎日の楽しみの1つで、
スタッフとの会話のきっかけにもなってくれます。


しょうじゅの里三保のユニットは
ショートステイのユニットを含めて18あります。
18の個性がありますので
是非ご来設の際は、スタッフの『力作』も一緒に
お楽しみください。