2021年3月26日

4月第1週の献立表(3月28日~4月3日)

  


       
        ★☆栄養士が語る今週の献立のこだわりポイント☆★


【3月31日(水)昼食 セレクト食】

3月のセレクト食は「サイコロステーキ」と「ネギトロ丼」の、

2つからお選び頂きます。

お肉が食べたい!生のお魚が食べたい!というご要望は、

年2回実施している嗜好調査や、ユニットにて直接入居者様と

お話しさせていただいたりした際に必ず伺います。

「サイコロステーキ」は普段の献立ではなかなか提供できない

メニューですので、お肉をしっかり召し上がりたい方はこちらを

召し上がっていただけたらと思います。

「ネギトロ丼」は10月~5月の生もの提供可能な時期にお出し

していますが、嗜好調査でもおいしかった料理の1つに挙げて

頂くことが多いメニューです。

4月からの新年度も入居者様のご要望を少しずつでも献立に

反映できるよう検討を重ねていきたいと思います。