2022年9月5日

ピアノ演奏

 しょうじゅの里三保には、グランドフロアのグランドピアノ以外にも実は沢山のアップライトピアノや、電子ピアノがあります。


この日は手芸をしているスペースで、ピアノ演奏を披露してくださった入居者の方がいらっしゃいました。譜面を見て、初見で次々と弾いてらして素晴らしい演奏でした。



音楽があるといつもの手芸もまた違う雰囲気になるわねと、みなさんとても喜んでいらっしゃいました。音楽がある生活は心を豊かにしてくれるものですね!!


コロナ前はクリスマスコンサートなども行われていましたが、まだしばらくはユニット毎の小さなクリスマス会となりそうです。その際にもぜひピアノ演奏で、会を盛り上げてもらえたらなと思います!!