2022年4月27日

生きがいクラブ 花クラブ

 こんにちわ😊

本日は生きがいクラブの花クラブについてのご紹介をさせていただきたいと思います。🌸🌸

こちらのクラブでは毎回5~6種類のお花を活けていきます。

今回使ったお花は、キンギョソウ、ガーベラ、スプレーカーネーション、スプレーバラ、ホワイトレースフラワーの5種のお花になります!!

ご自身で選んだ花瓶によって、それぞれの茎の長さを決めたり、活ける位置を決めたりしていきます。楽しそうに生き生きとした表情がみられました。

コロナ前にはあった、生きがいクラブの陶芸教室で焼いた花瓶を使っている方もいるそうですよ!!





多すぎる葉を落としたり、丁寧に位置を考えて活けているご様子



出来上がった作品です。全体のバランスもよく
お花それぞれ良さが表現されているように思います。


花クラブは男性の参加者が今のところゼロです。どうしても女性向けのクラブ活動が多い
生きがいクラブですが、男性も楽しめる将棋、麻雀などのクラブの立ち上げも現在
考え中とのことです!!お楽しみに!!